更新日: 2011-02-07 12:22:19

ピアノ(子供)を早く上達させる方法

著者: mino123-01

編集者: mino123-01

閲覧数: 940

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bm.iphone

「よその子供さんは何故あんなにピアノがパラパラと弾けるんだろう」と感じたことはありませんか?上達のコツをご紹介します。

STEP1

とにかく毎日の練習は必須です。小さな子供さんは30分の練習でも大変です。はじめは5分でも大丈夫。5分ピアノに向かうことができたら「よく頑張ったね。明日は10分にしてみようね。」とほめてあげましょう。毎日ピアノに向かう習慣が大切です。

STEP2

次に目標を決めます。ただダラダラと練習してもなかなか効果があがりません。何月何日の発表会に向けてとか、コンクールに向けてと目標をたてましょう。

STEP3

それでも嫌がったり、思うように弾いてくれない日も出てきます。親として必ず毎日練習させる意志を強く持ちましょう。
無理をするとピアノ自体を嫌いになってしまいますね。
そんなときは「今日はこの1フレーズだけ」と部分練習に切り替えてみるのもよいでしょう。
ちょっとしたご褒美も効果大。
さあ今日から毎日ピアノに向かってみましょう。

まとめ

毎日必ずピアノに向かうことで必ず結果がでます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

親としての強い意志
練習時間を必ず確保