更新日: 2011-02-07 13:50:33

会社の裏のルールを知ろう

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 257

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by heizaemon7215

会社には表立った規則以外にも、裏のルールみたいなものがありますよね。
どうやって知ったらいいでしょうか?

STEP1 長く勤めている人に聞く。

長く勤めている人は、会社で起こった出来事や
裏のルールに精通していることが多いです。
仲良くなって、紙には書かれていない情報を教えてもらいましょう。

STEP2 宴会の時に聞く。

宴会や食事会も、裏の話を聞くには絶好の機会です。
職場の裏のルールは、知っておかないと後で気まずい思いをすることも多いです。
宴会や食事会はそのような情報を得るよいチャンスです。

STEP3 給湯室でのちょっとした会話。

宴会に出席できないときは、給湯室でのちょっとした会話にも注意しましょう。
ちょっとした会話の中に、自分にとって重要な情報が含まれている場合もあります。

会社の裏のルールに、すべて従うと言うわけではありませんが、
日頃から情報を集めておきましょう。

まとめ

会社の裏のルールは重要です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する