更新日: 2011-02-06 02:40:08

顔のたるみ・シワを改善できる美容法

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 486

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by senov

顔にたるみ・シミがないだけで、大きく印象が違います。
いつまでも美しくあるために、女性だけでなく男性にも実践ほしい美容法です。

STEP1 ★ マッサージ

顔の皮膚は頭・体の皮と一枚でつながってします。
髪を洗うときに、あたまをマッサージし、
洗った髪はきちんと乾かすようにしましょう!

また、肩や首のこりがひどい場合もマッサージして血行をよくしておくように
すると顔色もよくなりたるみ・シミの予防になります。

目の下にたるみがある場合は、ほっぺを指で押すと痛い所がいっぱいあります。
ヒマな時に指で押してほっぺのコリをほぐすようにしましょう。
ひっぱったりつねったりするのではなく、ただ押すのが一番ベストです。

目の下は皮膚が薄いのでマッサージはNGです。
ほっぺの血流をよくすると直接マッサージしなくても栄養が届きやすくなります。

STEP2 ★ クセ

頬杖をつくクセ
片側ばかりの歯で噛むクセ
などは止めるようにしましょう。
顔のバランスが悪くなるだけでなく、目の下のクマをつくる最大の原因になります。

STEP3 ★ 睡眠

できるだけ、夜10時くらいにねるようにしましょう。
お肌が生まれ変わるのは夜10時から深夜2時の時間帯です。

これは、太陽と関係しているそうで、個人差ではなく誰でも
10時~2時がお肌を再生してくれるホルモンが出る時間なのです!

早寝・早起きが得なのはお肌のためでもあるのかもですね♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する