更新日: 2011-02-06 01:29:45

コーダー&デザイナー必見!HTMLの文法を無料でチェック&採点してもらう方法

著者: ねこネコ猫NEKO

編集者: ねこネコ猫NEKO

閲覧数: 396

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

コーダーやデザイナーの方は、お仕事でHTMLを作成される機会があると思います。

HTMLはプログラムまではいかないけども、ソースコードを書くという点ではバカにできません。

しかし、いまいち正しい書き方というか、文法というのが分かりづらいという方もいるのではないでしょうか。

そんなHTMLの文法を無料でチェック&採点してもらう方法を紹介します。

STEP1

「Another HTML-lint gateway」というサイトへアクセスします。

http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

STEP2

チェックしてもらいたいHTMLのURLを指定するか、チェックしてもらいたいHTMLをテキストボックスに記述して、「チェック」ボタンを押します。

STEP3

すると、253種類ものチェック項目から、あなたのHTMLを採点してもらえます。

まとめ

あまりに長いHTMLは途中で自動で切られる場合がありますので、注意してください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ねこネコ猫NEKO

ねこネコ猫NEKOです。

ある人は私のことを「ねこ」と呼びます。

ある人は私のことを「ネコ」と呼びます。

ある人は私のことを「猫」と呼び...