更新日: 2011-02-06 00:18:01

~上履きをキレイに洗う~

著者: yucco72

編集者: yucco72

閲覧数: 2902

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by mootoh

子供の上履き、意外と汚れが落ちにくいですよね。
毎週末洗うとなると少し憂鬱に・・・そんな方はこの洗い方、試してみてください!

STEP1 人肌程度のお湯に洗濯石鹸を溶かして1時間以上漬けておく。

しっかり漬けたあと、靴洗い用のたわしでこすり洗いする。
手荒れする方はゴム手袋を着用してくださいね。

STEP2 歯磨き粉を使う方法もあります。

歯磨き粉をつけて、たわしもいいですが、使用済みの歯ブラシで洗うと、細かい隙間の汚れも取れてきれいになります。

STEP3 楽でキレイになる上履きの洗い方は、どうも洗濯機のようです。

外側を少しブラシでキレイにして、洗濯機ヘ入れます。
後は普通に洗濯をする要領で洗濯します。
脱水のときなどはゴムが洗濯槽に当たってすごい音がしますが・・。
漂白剤をプラスすれば、内側の黒ずんだ汚れも結構キレイになります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

104

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する