更新日: 2011-02-05 22:19:50

謎の男女の奇妙なラブストーリー「ユーリ」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 367

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

謎の男女が展開する奇妙なラブストーリー「ユーリ」

東尾理子嬢と結婚して以来、
高感度が高まった感のある石田純一氏。

彼のご子息が主演した奇妙なラブストーリー
「ユーリ」を見てみませんか?

STEP1 8月も終わりに近づいた夏休みのある日。

することもなく、時間をもてあましていた雅之(いしだ壱成)は、街で不思議な魅力を持った少女・七美(坂井真紀)と出会います。彼女はイラン人青年アミール(オミッド・モラディ)とともに、なぜか白い冷蔵庫を運んでいました。

「ユーリ」と呼ばれるその冷蔵庫の中には、七美が誤って殺してしまった恋人・野々村(永瀬正敏)の死体が入っていたのです。恋人の葉子(森口瑤子)がいながら、雅之は急速に七美に惹かれていくのでした。

STEP2

七美たちはユーリを野々村の家に運び込みますが、それを悪徳警官の椿木に発見されてしまいます。椿木に乱暴されそうになった七美を助けたアミールは、もうひとつ別の冷蔵庫を用意すると、それに椿木の死体を入れます。

3人はふたつの冷蔵庫を捨てるため、野々村の車で海へ向かいますが、途中の山道で運転を誤って事故を起こしてしまうのでした。椿木の入った冷蔵庫ははずみで荷台からすべり落ち、そのまま崖下へと転落してしまいます。3人は車を捨てて、ユーリとともに海を目指します。

STEP3

8月の最後の日、3人はようやく海にたどり着きますが、なぜかそこに死んだはずの野々村が現れます。野々村を殺した日、七美が目を離した隙に、アミールは野々村の死体を冷蔵庫に入れずに外へ出していたのです。

まだ生きていた野々村は気が付き、七美たちを追ってきたのです。そして、野々村はアミールを撃ち殺し、七美を連れて帰ろうとします。雅之は足を撃たれ、アミールの死体が入ったユーリとともに、海に転落してしまいます。七美は野々村を撃ち、雅之を助け出すと、ふたりで海を後にします。やがてふたりは、別々の方向へ歩き出すのでした。

まとめ

当時一世を風靡したドラマ「東京ラブストーリー」の脚本家・坂元裕二氏の監督デビュー作で、監督補として「ユリイカ」の青山真治氏も参加しているせいか、独特の風変わりな雰囲気があります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

ユーリ