更新日: 2011-02-05 22:15:17

気になる!!水族館のサメ!他の魚を食べないのはどうして?

著者: mix

編集者: mix

閲覧数: 486

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mix

水族館のサメ!他の魚を食べないのはどうして?
前から気になってて調べてみました

STEP1 トラやワニなどは時として人間をも襲います(◎。◎)!

しかし・・・
獲物が目の前にいるのにもかかわらず、襲わない時もあるのです♪それはお腹がいっぱいの時です。

STEP2

私達も満腹の時にステーキを出されても良い迷惑ですよね(^^)
水族館で飼育されているサメは満腹になるまでエサを与え続けているのです

STEP3

その為、一緒に泳いでいる魚を食べないというわけです

まとめ

ちなみに、ホホジロザメが、なぜ人を襲うのか。ホホジロザメは好奇心が強いため、興味半分に人を噛むという説がありますが、実証されているわけではありません。またサーフボードに乗って浮かんでいる人間が、下から見るとアザラシそっくりに見えるために、ホホジロザメは人を襲うのだという話もありますが、いつもそうだとはいい切れないようです(もっとも、サメの事故のなかではサーファーが襲われる場合が最多なのは確かです)。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mix

こんにちは(*^_^*)

これから気になったことやレシピなど投稿していきたいです。

よかったら質問など、どんどん宜しくお願いします。