更新日: 2011-02-05 21:45:54

落ぶれた野球選手の復活「ヒーローインタビュー」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 613

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

落ちぶれた野球選手の復活「ヒーローインタビュー」

NHKの大河ドラマ「お江」で、
引退していた鈴木保奈美が「市」を演じています。

かつてテレビドラマに引っ張りだこだった頃、
彼女がプロ野球記者のヒロインを演じ、
バツイチの2軍選手と恋に落ちる姿を描いた映画
「ヒーローインタビュー」を見てみませんか?

元気が出ます。

STEP1

一流新聞社に勤めるキャリアウーマンの沢木霞(鈴木保奈美)は突然掃きだめのスポーツ部へ移動させられ、ルールも知らないプロ野球の担当記者になります。

風変わりな同僚・星野(いしだ壱成)と神宮球場に取材に出かけた彼女は、ヤクルトスワローズの選手・轟仁太(真田広之)と出会います。バツイチで、12歳になる娘・球子(安達
祐実)とふたり暮らしの仁太は、お調子者でギャンブル好きのしょうもない男。かつて最強の3番バッターだった彼は、ある事故が原因で鳴かず飛ばずの代走要員となってしまい、さらに2軍落ちしていたのでした。

STEP2

もう一度ホームランボールをプレゼントするという球子との約束も果たせないまま、引退を口にする仁太を励ますうちに、霞は次第に仁太に惹かれていきます。

そんな頃、フィアンセの石井(鶴見辰吾)のパリ支局栄転が決まり、退職と結婚の選択を迫られる霞。一方、仁太は自分の可能性を信じて、猛練習を開始し出します。ついに決意した霞が石井とパリに旅立つ当日、優勝のかかったスワローズ対宿敵ベイスターズ戦のグラウンドで、仁太は見事に1軍への復帰を果たします。

STEP3

空港のテレビに苦戦する仁太の姿が映し出され、それを見た霞は彼の元へ引き返すことを決意します。

ヘリコプターをチャーターして球場へ戻ると、金網越しに仁太を応援します。そんな彼女の声援に、もう一度ホームランを狙う仁太は、ヒットをランニング・ホーマーにしようとして失敗してしまいます。しかし、監督(武田鉄矢)はそんな彼の成長を認め、来期も1軍で活躍するように告げます。シーズンも終わり、球場を出る仁太に、霞はそっと寄り添うのでした。

まとめ

「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」といった1990年代初頭に大ヒットしたトレンディドラマの仕掛け人たちがコンビを組んで作った作品とあって、当時ドラマに出ずっぱりだった俳優たちが顔を揃えています。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

109

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

ヒーローインタビュー