更新日: 2011-02-05 20:54:04

春巻きの皮を使って、ひとくちパイをつくるワザ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 970

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

世界一受けたい授業で放送されていた、「春巻きの皮を使って、ひとくちパイをつくるワザ」を紹介します。

STEP1 [材料]

春巻きの皮…5枚
バター…適宜
※溶かしバターにします
グラニュー糖…適宜

STEP2 [作り方]

1.春巻きの皮に溶かしたバターを塗り、グラニュー糖をかける。
2.同様に4枚重ねて、菜箸に巻いていく
3.もう1枚バターを塗った皮を、最後は逆方向から巻く
4.ラップに包んで、冷蔵庫に10分寝かせる
5.冷蔵庫から出したものを、スライスして、860wのトースターで約7分加熱する。

STEP3 [かわいい形状]

小さい丸い形のひとくちパイができます!

春巻きの皮で、ひとくちパイができるのはとてもびっくりしました。

このパイ、バレンタインデーにも良さそうです。
グラニュー糖じゃなくて、シナモンシュガーにしても良さそうです。
たくさん作って、クッキーやマドレーヌと一緒に、プレゼントしてみてはどうでしょうか。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...