更新日: 2011-02-05 20:47:31

シートマスクの効果・使用方法

著者: Am0411

編集者: Am0411

閲覧数: 1468

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Am0411

肌の調子が悪いな~ってときありませんか?

ハリがない、すぐに乾燥する、くすみや毛穴が気になってしまう。
また、アンチエイジングにこだわるという方もいらっしゃるのではないでしょうか!

スキンケアの基本はなんといっても「保湿」ですが、保湿効果、そして即効性という点で「シートマスク」はオススメですよ。

STEP1 シートマスクの使い方は基本的には以下の通りです。

Photo by Am0411

①まず洗顔をしてください。汚れが残っていては効力半減です。しっかり洗顔しましょう。

②化粧水を軽くあてます。

③シートマスクを顔の上にのせてしばらくおきます。
(シートマスクのタイプ、ブランドなど銘柄によって、どのくらい時間つけているかは異なるようです。書いてある指示にしたがってください)

④時間がたったらシートマスクをはがします。顔に残っている美容液は軽くたたいて顔に吸収させましょう。

STEP2

Photo by w00kie

・お風呂上りは毛穴が開いているため、美容液が浸透しやすいです。シートマスクの効果も格段にアップします。

・顔をあっためながらシートマスクの美容液を浸透させるのもいいようです。
お風呂に入った時に使用できる商品もあるようです。

STEP3

シートマスクを使う前に、化粧水で肌を保湿しておくことが重要です。

たとえば、乾いたスポンジと濡れたスポンジに洗剤をつけたとき、濡れたスポンジのほうがよく泡立つのと同じ原理です。

いくら高価なシートマスクを使っても、肌がカラカラに乾いていては、美容成分が肌の奥深くまで浸透しません。

まとめ

肌の乾燥が気になる季節です。

いつまでも若々しくいられるよう、一緒に日々の努力を続けましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

シートマスク