更新日: 2011-04-04 19:15:06

マシュマロで、キャラメルポップコーンをつくるワザ

著者: kumiko3

編集者: けい

閲覧数: 17864

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yamakazz

世界一受けたい授業で放送されていた、マシュマロで、キャラメルポップコーンをつくるワザを紹介します。

STEP1

STEP2 [材料]

バター…適宜
マシュマロ…40g
塩味のポップコーン…30g

バターとマシュマロだけでできるんです。

STEP3 [作り方]

1.フライパンを加熱して、バターを入れる
2.マシュマロ40gをフライパンに入れて加熱。
 ※マシュマロをつぶすような感じで熱を加えていきます。
3.焦げ目ができるまで加熱したら、キャラメル完成。
4.塩味のポップコーン30gを入れる。
5.味が絡んだら、冷まして完成!

STEP4 [映画館のキャラメルポップコーンが]

映画館のキャラメルポップコーンが、家でも作ることができます。
自宅では無理と思って、映画館で買っていた人もいると思います。

そんな人には、とても嬉しいニュースではないのでしょうか。
用意する材料も、キャラメル味なのにマシュマロなので意外ですが、キャラメル味になるものなんです。
気になった人は、一度作ってみてください!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

124

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...