更新日: 2011-02-05 20:43:04

酢をつかって☆生ごみの臭いを消す方法

著者: mix

編集者: mix

閲覧数: 1100

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mix

ゴミ袋から出てくる生ゴミの臭い(;一_一) 臭い~です

なんとかならないかな…

特に夏場は最悪

酢を使って臭い匂いが激減するらしい!!

STEP1 ゴミ袋の中にお酢を少しだけ垂らします。

すると・・・・ 
なんとビックリ!!生ゴミの臭いが減ったではありませんか(●^o^●)

STEP2 お酢を入れると嫌な臭いが消えるのは何故ですか?

STEP3

臭いの元になっているのが、肉や魚などのたんぱく質の腐敗です。肉や魚が腐敗をすると、アルカリ性になり、嫌な臭いをまき散らすそうです。

しかし、酢の成分である酢酸には酸性の要素があります、腐敗したアルカリ性との合体により、中和されて臭いがなくなるのそうです。

STEP4 さらにゴミ袋の底に新聞紙を敷くとさらに効果的!

新聞紙は水分を吸収しやすいので、生ゴミから出る水分を吸い取り、菌の繁殖を抑えてくれます。

まとめ

ぜひお試しくださいね

ちなみに最近よく聞くEM菌なども匂い消しになります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mix

こんにちは(*^_^*)

これから気になったことやレシピなど投稿していきたいです。

よかったら質問など、どんどん宜しくお願いします。