更新日: 2011-02-05 20:31:00

電子レンジで、焦がさずクレープをつくるワザ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 6289

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by jetalone

世界一受けたい授業で放送されていた、電子レンジで焦がさずクレープをつくるワザを紹介します。

STEP1 [材料]

卵…1個
牛乳…200ml
ホットケーキミックス…200ml

生クリーム、いちご、チョコレートソース…適宜

STEP2 [作り方]

卵と牛乳100ml、ホットケーキミックス200mlを混ぜる。
その後、牛乳100mlを更に加えて混ぜます。

ラップをお皿に、ピンと張るようにはります。
生地をそのラップにスプーンの裏などで塗ります。

電子レンジ600wで1分加熱します。

お好みで、生クリームやいちご、チョコレートソースを加えて巻けば完成です。

STEP3 [この方法だと]

この方法だと、クレープを焦がさずに焼くことができます。
電子レンジで焼いた後は、ラップからきれいにはがすことができて、失敗知らずです。

家でクレープを作るのは、火加減が難しく、焦がしてしまったり、フライパンにくっついてしまったりすることが多く、難しいものとされてきました。
この方法だったら気軽に作ることができそうです。

STEP4

2/4の世界一受けたい授業で放送されていた内容です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...