更新日: 2011-02-05 20:17:29

生チョコを簡単につくれる方法

著者: merry-marbo

編集者: merry-marbo

閲覧数: 323

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by TagPhotoLog

もうすぐバレンタイン、失敗しないで簡単につくれるチョコを紹介したいと思います。
デコの仕方で、いろんなバリエーションのチョコに変身出来ます。

STEP1

① 生クリームをお鍋に入れて弱火で沸騰させないように温めて火を止めます。

STEP2

② ①に適当な大きさに割ったチョコレートを入れる。

STEP3

③ ②のチョコレートを完全に溶かしてクリーム状にする。

STEP4

④ 氷水を入れたボールに③をお鍋ごと入れてさらによく混ぜる。
  冷やしながら混ぜるとだんだんとろみがついてきます。 

STEP5

⑤ ④を星型の口金をつけた絞り袋に入れる。
  15分から30分冷蔵庫に入れて絞りやすい固さにします。

STEP6

⑥ チョコレートをケースに渦巻状に絞る。
  (チョコレートが柔らかすぎると口金の模様がうまく出来ないので注意して下さい)

STEP7

⑦ 絞ったチョコレートに トッピングしたいものをデコしていくと完成です。
  かわいくデコしてみて下さいね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

★市販の板チョコ・・約120グラム(約2枚)
★生クリーム・・50cc
★フルーツミックスゼリー
★チョコスプレー
★アーモンドスライス
 など トッピングしたいもの