更新日: 2011-02-05 12:21:43

簡単☆小顔パッティング術

著者: LaOliva

編集者: LaOliva

閲覧数: 682

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jediduke

リンパマッサージを始めたものの続けられない人必見!
楽して小顔に慣れるパッティング術があるんです。

STEP1 いつもの洗顔の後、30秒以内に化粧水をパッティング。

30秒以上たってしまうと、肌が乾燥し始めてしまうのでスピードが大事!

STEP2

まず、化粧水を片手の手のひらに適量とり、反対の手の中3本指(人差し指・中指・薬指をピタッとひっつける)に化粧水をなじませ、3mm~5mm間隔でパタパタとパッティングする。1か所パッティングする度に反対の手のひらから化粧水をなじませる。
パッティングの順番:両眉の間から上に→眉の上中央から右→まぶた顔中心から右→鼻中心から頬骨を通って右端→上唇中心から右→あご中心から右→上唇からあご下
その後左顔も同様に。

STEP3

化粧水パッティングは、1順目は「さっぱり系化粧水」、2順目は「しっとり系化粧水」を使用するとお肌が吸いつくようなうるおい肌になります。
パッティング後は乳液で、お肌の水分が逃げないようにふたをするのを忘れずに!

STEP4

乾燥が激しい時は、市販のパックをつけた上からパッティングをしても効果があります。

まとめ

順番を覚えるまでは面倒かもしれませんが、適当にやっていたのでは効果がありません。
自分で図を描いて、洗面台の鏡の横に貼ってその通りにやってみましょう。
数ヵ月後のちょっと引き締まった顔をイメージしながら♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

化粧水
乳液