更新日: 2011-02-05 10:51:18

ダニ退治には、ていねいな掃除機がけ

著者: milky-k

編集者: milky-k

閲覧数: 296

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by youhei.nitta

ダニ予防には通気、ダニ退治にはエサになるほこりの除去が大切です。

STEP1

ある実験でカーペットを敷きつめた床で1平方メートルあたり7分間、6畳馬なら1時間ずつ掃除機をかけたところ、ダニの数が5分の1に減少したそうです。

STEP2

日常で掃除機がけにこんなに時間はかけられませんが、出来る限り掃除機をかける事がダニ退治の最良の方法と言えるでしょう。

STEP3

ダニを繁殖させない為に、好物であるゴミの有機物や微生物を除去することも大切になります。
床に食べ物をこぼしたままにしたり、髪の毛やフケを落としたままにしないことです。

STEP4

ダニ対策としてフローリングの床が人気ですが、食べカスや、髪の毛などが落ちていては効果がありません。

やはり、こまめに掃除機をかける事が大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する