更新日: 2011-02-17 23:29:19

バイク用グローブの水洗いで色落ちしにくくなる方法

著者: ホタルギツネ

編集者: ホタルギツネ

閲覧数: 1186

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by monoooki

お気に入りのバイク用グローブの汚れ、汗や水の臭いが気になっても、色落ちが心配で洗うのを敬遠していることはありませんか?
水洗いしてもグローブが色落ちしにくくなる方法をご紹介します。

STEP1

中性洗剤などで普通に汚れや臭いを洗い落とします。

STEP2

流水で洗剤をしっかりと洗い流してください。

STEP3

汚れや汗の臭いが落ちたら、最後にお気に入りの香りのリンスやコンディショナーを少量加えた水ですすいで下さい。

STEP4 グローブの色落ちは繊維どうしが擦れることが原因です。

リンスやコンディショナー入りの水ですすぐことで、繊維をコーティングし、汗や雨で濡れても色落ちしにくくなりますし、香りも付くので汗や生乾きの嫌な臭いを防いでくれます。

まとめ

自分の気に入った香りのリンスやコンディショナーでお試し下さい。

女性ライダーの方には特にお薦めです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ホタルギツネ

☆好きなもの☆
読書
映画
100円ショップ
リサイクルショップ
フリーマーケット
簡単節約料理^^;

必要なもの

洗髪用のリンスorコンディショナー