更新日: 2011-02-04 22:01:51

手荒れがひどい時

著者: 華@花

編集者: 華@花

閲覧数: 268

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

手荒れがひどい時の、家事はとっても苦痛ですね。主婦の方々など、毎日の料理、掃除、誰も変わってくれません。少しでも改善する方法があれば、ためしたいですね。

STEP1 皮膚科に行くことも良い方法だと思います。

その道のプロに診てもらい、薬を処方してもらうのもとてもいいですね。
私が試した方法を次のご紹介します。

STEP2 合成洗剤を石鹸に変えます。

1番変えた方がいいと思うのは、食器用洗剤です。かなり強力な成分が入っているのか、
食器荒いは、手に負担が大きいと思います。
これを液体石鹸に変えました。
合成洗剤の油汚れを落とす力はすごいものですが、手に必要な油も落ちてしまいます。

それから水仕事終了後に、その他気づいた時にはこまめにクリームを塗ります。

STEP3 私は「ワセリン」を塗ってます。

薬局で300~500円程度で販売してます。
ベタベタが気になる…と思われるかもしれないけれど、手荒れがひどい人は
しっとりさらさらのクリームでは物足りません。

寒い時期は特に、乾燥もともないなかなか良くなりませんが、こまめな予防や、ケアが大切ですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する