更新日: 2011-06-09 17:36:13

食器洗いで手美容

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 373

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

乾燥でカサカサになった手も復活します。

STEP1

毎日必要な食器洗い時を利用して、ゴム手袋をした手に潤いを与えます。

STEP2

手にチョット贅沢なクリーム(オイル)を付け、ゴム手袋をします。
食器洗いをする時に、熱めのお湯で流します。

STEP3

これだけで、手袋の中がほどよく蒸れた状態になり、クリームの美容成分が手に浸透し、シットリ潤います。

STEP4 手が小さい方におススメのゴム手袋

私自身、通常より手が小さく、普通の手袋では指が半分ほど余ってしまい、食器もうまくつかめないし、すぐに手袋がとれてしまいます。
同じ境遇の方におススメなのが、美容師さん専用の「ハイパービューティグローブ」です。
手の大きさに合わせてサイズが選べるので、フィットサイズの手袋が手に入ります。もともと美容師さんのカラーやパーマ時に使われる物なので、細かい作業もしやすいです。
しかし、薄いので破けやすいです。
http://item.rakuten.co.jp/ribitsu/2009007/

まとめ

Photo by smap1

「ハイパービューティグローブ」のSサイズです。
お困りの方は、活用してください。
photo by smap1

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

32

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する