知らなかった!が見つかるサイト | OKWAVE Guide

更新日: 2011-02-05 10:46:30

手に付いた魚の臭いを超~簡単にとる方法!

著者: よ~たん♪

編集者: よ~たん♪

閲覧数: 4393

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dèsirèe Tonus

旬の魚を家で調理した後って手とかごみ箱の中は、生臭い魚の臭いが気になりますよね。生ゴミの臭いも簡単に取っちゃいます。

STEP1

釣りをする方なら知っているかもしれませんが、RYOBIのつり人 というものがあります。匂いはモチロン、ぬるぬるまで綺麗に取れますよ!
手もまな板も包丁もバッチリです。
でも、台所にあるものでも簡単に取れます。

STEP2 私は、魚の臭いを消すときに”塩”を使っています。

粗塩でいいので、適当な量を手に取り、こすり合わせて下さい。
驚くほどサッと臭いが消えます。

STEP3

Photo by yto

それからお茶でも取れます。玄米茶でもほうじ茶でもいいです。洗面器に温かいお湯とお茶パックに入れたお茶っ葉を入れその中に手をつけると匂いがとれます。(やけどに注意してください)
使用済みのお茶っ葉を生ゴミと一緒に捨てると匂い取りとしても有効です。
ぜひお試しあれ!

まとめ

洗面器に入れたお茶パックを軽く手に擦ると早く効きます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
よ~たん♪

◎好きな事
車でドライブをするのがストレス発散です。
作る事は苦手ですが、食べる事は大好きです。
(*^_^*)

◎性格
典型的なO型気質で...

必要なもの

塩(粗塩でもよい)
玄米茶又はほうじ茶
お茶パック
洗面器