更新日: 2011-02-04 19:24:22

付き合っている人が、あまり好きではない髪型に変えたら

著者: いなみわけ

編集者: いなみわけ

閲覧数: 399

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by いなみわけ

付き合っている人が、髪型を切って髪形を変えたのは良いけれど、あまり自分が好きでない髪型だったとき…の対処法です。

STEP1 ①否定しない

異性が髪型を変えた場合、
すぐに否定してはいけません。

自分で考え、変化をつけようとして髪形を変えたのであって、
それを否定することは、相手の考え・趣向を否定することにもなります。

例え長年付き合っていたとしても、
そうした否定は致命傷になりかねません。

「その髪型はダメだよ」というような否定だけは、
絶対にしないようにしましょう。

STEP2 ②馴染むかも

髪型を変えると、雰囲気が大きく変わります。
そのため、周りから見ても、大きく変化したように感じます。
そこに若干の違和感を感じるかもしれません。

しかし、髪型を変えても、
その人の本質まで大きく変わることはありません。
よって、時間が経てば、周りも次第に見慣れてきて、
違和感もなくなっていきます。

たとえぱっと見て嫌いな髪型でも、
次第に見慣れてくるはずです。

付き合っている人のことが嫌いでなければ、
髪型だけで嫌いになることはないはずですので、
見慣れるまでしばらく待ってみましょう。
髪も伸びるので、次第に馴染んでくると思います。

STEP3 ③普段から、自分の趣向を言っておく

自分が嫌いな髪型があるのであれば、
普段から相手にそれとなく告げておくと良いでしょう。
相手も自然とその髪型を避けるでしょうから、
自然とトラブルを避けられます。

髪型を変えた後に、
その髪型好きじゃない、と告げても、
今更そんなこと言われても、と思われるだけです。

普段の何気ない会話の中でも、
髪型についての話題は出てくるはずですから、
その時にちょっと話してみるとよいでしょう。

まとめ

相手も自分の好きな髪型にしているはずですので、自分の趣味に合わないからといって、安易に否定することはやめましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。