更新日: 2011-02-04 16:54:32

畳にカビが生えたとき

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 1165

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ototadana

「畳の上にカーペットを敷くのは・・・」(http://okguide.okwave.jp/guides/30191)で畳が湿気てしまうのでよくないと書きましたが、既にカビが生えてしまった!という方に朗報
畳に生えたカビの対処法をご紹介します。

STEP1

アルコールやエタノールを霧吹きに入れてカビの生えた畳に吹きかけます。

エタノールやアルコールで畳を消毒してカビをやっつけるわけです。

STEP2 エタノールが乾いた後、きれいな布で乾拭きします。

【注意!】
水拭きをすると、カビの大好きな湿気を与えてしまうことになるので絶対にやめましょう。

STEP3

乾拭きしたあとは、畳の上に何もおかず、風通しを良くしましょう。
特に梅雨時は除湿機などを使って、湿気がこもらないようにしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...