更新日: 2011-02-04 13:44:42

部屋の模様替え

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 341

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by veroyama

部屋の模様替えをしたいと思っている方。センスがなくてと困っている方に。模様替えの方法やサイトなどをご紹介。

STEP1

お部屋の模様替えでしたらまずはインテリアショップでご相談されると良いようですよ。ショップはカーテンや家具などを売っている所で大丈夫です。百貨店のインテリアコーナーでも相談を受け付けてくれるようです。
ショップのインテリアコーディネータがお部屋の間取りを確認し、あなたのイメージしている雰囲気に合わせてアドバイスしてくれます。商品はそのショップで扱っているものを購入することになりますが、良心的な方でしたら他のショップやメーカーから取り寄せてもくれます。そのショップを通して購入すれば基本的にコーディネイト料はとられないようです。
やっぱりその道のプロに頼むほうが確実といえるかもしれませんね。

STEP2

ちなみに、お部屋の雰囲気をガラリと変えるのに最も良い方法は、カーテンを変えることだそうです。カーテンひとつで本当に雰囲気が変わると思いますよ。また、ショップでコーディネイトをお願いする際にも「カーテンを探しているんですが」と聞くとスムーズに話が進むようです。

STEP3

こちらは、部屋の広さやイメージに合わせたコーディネートが見れるサイトです。
参考にするといいですよ。
URL:http://www.interior-suki.com/a.flat.html

まとめ

気分転換には模様替えすることが一番いいかもしれません。
もうすぐ春ですし新たな気分でいろんな事に取り組めると思いますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

63

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

PC

インテリアコーディネーター

やる気