更新日: 2011-02-04 12:42:09

はじめての沖縄旅行のポイント

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 190

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

こんにちは。沖縄旅行を計画していて、沖縄のメイン観光地を回りたいと思っています。<行きたい所>首里城、琉球村、万座毛、美ら海水族館、立ち寄り程度で、どこかのビーチ(海の中に入る予定はない)

STEP1

到着日午前中 帰る日午後~最終便なら2泊3日でも観光可能だと思います。希望観光地が首里城以外は中北部なので。

STEP2

首里城観光は到着日か最終日のどちらかに。万座毛は観光に時間がかからないので恩納村のリゾートホテル連泊なら空いてる時間に行けます。琉球村は首里城観光を到着日にするなら最終日に。首里城観光を最終日にするなら初日にという感じでいかがでしょう。

STEP3

2日目は美ら海水族館をメインに北部観光で。海に入らないなら記念公園の中のエメラルドビーチや古宇利島へドライブして古宇利ビーチを散策も定番ですが、お勧めです。

STEP4

また、3泊4日にすれば南部観光も可能だし、もしくは1日ホテルでまったり過ごすゆとりもできそうですね。ホテルは恩納村に連泊が便利です。3泊4日なら最終日を那覇市内にするという選択肢もあるかもしれません。

STEP5

4~5月は天候が不安定です。もわぁっと蒸し暑いし 曇っていても紫外線は強いです。突然凄い雨が降ることも多いです。好天だと日焼けが気になるので家内は沖縄では夏でも半袖は着ません。ゆったり系のラッシュパーカーを愛用して日焼け対策&帽子&サングラスも必需品にしてます。(目も日焼けするんですよ~。)薄手のものでOKなので半袖&長袖の上着など組み合わせの効く服装をお勧めします。

STEP6

6月後半になって梅雨が明けるとからっとした暑さですが、この季節は 蒸し暑い印象です。海開き後でもまだ水温はさほど高くないので水着で海に入るのは厳しいと思いますが、ビーチの散策ご希望なら大丈夫ですね。5mmのウエット着用すれば真冬でもOKなので海に入りたくなったら、ショップやホテルのツアーに申し込みしてください。料金に全てのレンタル代込みですから。

まとめ

一応水着はお持ちになる事をお勧めします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

51

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する