更新日: 2011-02-04 12:02:12

恋の相手は仕事の敵「トゥー・ウィークス・ノーティス」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 246

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

恋の相手は仕事の敵「トゥー・ウィークス・ノーティス」

敵対する企業の御曹司社長に雇われた
環境保護運動に燃える女弁護士と
リッチでハンサムな社長との恋物語、
「トゥー・ウィークス・ノーティス」を見てみませんか?

お互いに利用しようと思って近づいた男女が、
やがてかけがいのない存在になりあうラブストーリーです。

STEP1

ニューヨークに住むルーシー・ケルソン(サンドラ・ブロック)は、熱すぎるほど環境保護運動に熱心な女性弁護士。いま、彼女の家の近くの慣れ親しんだコミュニティセンターが、ウェイド不動産により取り壊されようとしています。由緒ある建物を守ろうと、取り壊しを阻止する最後の手段で、コミュニティセンター前の地面に居座りを決め込んだルーシー。一緒に来た親友のメリルとその恋人がデート気分でいちゃつく隣で寝転ぶルーシーに、取り壊し工事の担当者たちはあきれます。

そこへ颯爽と車で乗りつけたのは、ウェイド不動産の後継ぎ御曹司ジョージ(ヒュー・グラント)でした。

STEP2

ジョージを説得しようとするルーシーですが、その場は取り合ってもらえず。しかし、ちょうど弁護士を探していた彼は、ルーシーを顧問弁護士にと誘います。上手く取り入れば、取り壊しを中止してもらえると期待したルーシーは、誘いを受けることにします。

初出社の日、早速ジョージに呼ばれたルーシーは、手紙に使う封筒や彼が着るスーツを選ばせられたり、夜遊びの途中にかけてくる電話の話し相手にさせられたり、私生活の面倒まで見させられることに、ルーシーは次第にキレ始めます。

STEP3

お金持ちの甘えん坊でプレイボーイなジョージにつきあい切れず、ついにルーシーは「あと2週間を期限」に退職する宣告をします。この2週間前に上司に退職の意思を告げることを "Two Weeks' Notice(トゥー・ウィークス・ノーティス)" といいます。

それを聞いてはじめて、彼女の存在を見つめなおした彼は、ルーシーを失ってしまうことに落胆します。そしてある晩、専用のクルーザーに彼女を誘い、いいムードになるのですが、そこはコメディのこのストーリーで、酒に酔って泥酔した彼女が高いびきで眠りこけてしまい、そのまま翌朝を迎えます。

STEP4

目覚めたルーシーが昨夜のことを尋ねると、「今まで聞いたこともない声を出していた」ととぼけるジョージ。誤解したルーシーは慌てて退出し、やがてルーシーの後任も決まって退職の日。

後任者とジョージのハレンチな場面を目撃してしまったルーシーは、彼女の嫌味にムッときて大ゲンカして会社を去り、帰宅してやけ食いをするのでした。

数日後、町の法律事務所で働き始めたルーシーをジョージが訪ねます。コミュニティセンターの取り壊し中止を告げて、ルーシーの後任としていたことを弁解して去るジョージ。仲間たちにけしかけられて、ルーシーは彼の後を追いかけるのでした。

まとめ

冒頭で、主演のサンドラ・ブロックとヒュー・グラントの成長記録の写真が登場します。2人とも、お育ちがよさそうです^^

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

トゥー・ウィークス・ノーティス