更新日: 2011-02-04 11:55:20

子どもの花粉症対策にエアーマスク

著者: happy-cam-cam

編集者: happy-cam-cam

閲覧数: 627

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kuruman

薬を使えない、あまり使いたくない子どもたちにとって悪化させないための第一の対策は花粉の侵入を未然に防ぐということです。

STEP1 基本的な対策としては

①外出後のうがい、手洗い
②服や布団から花粉を落とす
③外出する時は眼鏡(ゴーグル)やマスクをつける
④花粉が特に多い日には外出を避ける
⑤室内にいる時は空気清浄機を使う
などがありますが、子ども一人ではできないことも多いので、保護者が気を配ってあげることが大切ですね。

STEP2

でもどうしてもマスクを嫌がったり、遊んでる途中で外してしまったりしますよね。
子どもたちにとって一番簡単に予防できる方法として、最近は「エアーマスク」というものがあるそうです。
外出する時に顔にシュッと吹き付けるだけで、マスクをつけなくても大丈夫だそうです。
もちろん、エアーマスクの後にマスクをつけると予防効果はアップします。
http://www.ideal-net.jp/lp/alt/pollenon.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

25

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する