更新日: 2011-02-04 10:50:38

自宅でおいしいビールを飲む方法

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 298

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

ビールを自宅でビールサーバー並に泡立てて注ぐ方法をお教えいたします。


STEP1

美味しいビールの入れ方としてはグラスを斜め45度に傾けて、泡を立てないように慎重にいれます。最後に泡だけを入れるようにします。
この入れ方で入れると、スモーキーバブルスというビールと泡の間に生まれる細かい煙のような泡の層が出来ます。このスモーキーバブルスが、おいしさのポイントとなるようです。

STEP2 自宅で缶ビールを飲むときの注ぎ方として

1、高い位置からすコップの底にたたきつけるように落とす
2、でできた泡が落ち着くまで放置する(約1分から2分)
3、コップをななめにして残りのビールをそそぐ
4、最後の最後の泡状の部分は、ホイップのようにのせる

これできめ細やかな泡がたち、おいしさが閉じこめられたビールがいただけるようです。

STEP3 次にグラスなどですが、まずはきれいに洗っておきましょう。

そして冷蔵庫(夏は冷凍庫)にしまっておきます。
これだけで普段とは違ったものになると思いますよ。
また、陶器などのジョッキで飲む方は泡が立ちやすくなるようなので、慎重に注いだほうがいいようですね。

まとめ

居酒屋のビールサーバー並のおいしいビールを家庭でも楽しまれてはいかがでしょうか。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

ビール

グラス