更新日: 2011-02-04 10:25:01

海できれいに日焼けするには?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 619

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

海できれいに、日焼けする方法を教えてください。

STEP1

まだ焼いていない状態から始める、一番のお薦めは、SPF15くらいのドラッグストアあたりで売っている日焼け止めをまめに塗って焼くことです。日焼け止めといってもこれくらいのSPFだと肝心のサンタン(色を黒くする)を防ぐPA値はさほど高くないですのでサンバーン(やけど状態)をふせぎつつきれいに黒くなってくれます。

STEP2

なぜか、日焼け止めはどれでも色は黒くならないと誤解している人が多いんですけど、一般の日焼け止めはあくまでも、サンバーン(やけど状態)を防ぐのがメインで必ずしも色が黒くならないものとは限らないんです。色が黒くなる紫外線を防ぐ目安は++などで表記されるPA値をみないと。

STEP3

サンオイル使うなら色がかなり黒くなってからで、ないとサンバーンを起こす可能性があるのでおすすめしません。

STEP4

もちろん、塗りなおしはまめに。海から上がったあとやタオル使った後はまめに塗るといいです。どちらにせよ、一気に焼こうとしないことですね。日焼けのしかたには個人差もあると思うので。

まとめ

また、まめに日焼け止めを塗っていれば特に色白や肌の弱い人でなければ特に赤くなったりはしないはずですが、お風呂あがりとか肌が乾燥すると思います。そういうときのために、アロエジェルやアフターサンローションなどあればいいと思います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する