更新日: 2011-02-04 09:09:02

性教育のポイント

著者: jc17

編集者: jc17

閲覧数: 275

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by epSos.de

携帯電話が普及し、出会い系サイトなどの影響で、性犯罪被害が増えています。また、先進国の中で、唯一日本だけがエイズが増えています。これは10代を中心とする若い世代の性行為への抵抗が少なくなった為と言われています。

STEP1

性教育の目的は、望まない妊娠をしないこと、そしてさせないことと、性感染症にかからないことと、性犯罪に巻き込まれないようにすること。そして、この内容を中心に性教育が行われています。

STEP2

でも、いたずらに恐怖心をあおったり、性行為を否定することは、性に関する嫌悪感を抱くことにもつながりかねず、その辺の配慮をしなくてはなりません。
まずは、自分を大切にし、相手を尊重すること。そして、生命誕生のすばらしさや、命を繋ぐ尊さについてアピールし、正しい性の知識を身につけ、ネットでの出会いなどといった、安易な性交への意識を変えて行くことが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する