更新日: 2011-02-03 23:43:23

畳の上に家具を置くのは・・・

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 2772

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

畳の上にベッドやタンスなど重い家具を置く方は要注意!!
家具の重みで畳がへこんでしまいます・・・
できるだけへこみを目立たせない方法をご紹介します。

STEP1 重さを分散させる!

ベッドの脚や、タンスの縁の部分だけなど、重みが狭い部分集中してしまわないようにすれば、へこみは軽減されます。

STEP2 敷板を敷く

ベッドの脚よりも大きいコンパネ(ベニヤのような堅い板)などの敷板をベッドの脚と畳の間に敷くと、その分重みが分散されてへこみが目立ちにくくなります。

STEP3 新聞紙を敷く

上記のような板が用意できないときは、何階か折って分厚くした新聞紙を強いてもいいでしょう。
新聞紙の厚さがどの部分でも同じになるようにして、家具が傾いてしまわないように気をつけましょう。
(地震対策を考えれば、やや壁よりに傾いていたほうがいいです)

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...