更新日: 2011-02-03 02:53:57

小田急線に忘れ物をしたときにすること

著者: マカロニグラタン

編集者: マカロニグラタン

閲覧数: 19425

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by shibainu

電車で忘れ物をしたことがなかったのですが、最近忘れてしまいました。

このガイドでは、小田急線に忘れ物をしたときにすることをまとめてみました。

STEP1

まず、忘れ物に気がついた時点で、最寄りの小田急線の駅窓口で相談しましょう。

STEP2

基本的に、小田急では各駅の駅員が忘れ物を本部のパソコンに登録し、本部から一括で検索し探すことができるようです。

例えば赤い帽子をよみうりランド駅で駅員が発見したら、よみうりランド駅で保管し、よみうりランド駅の駅員がパソコンにその上方を入力します。

STEP3

駅窓口で見つからなかったら、後日お客様センターへ電話します。

〔小田急お客さまセンター〕
03-3481-0066
音声ガイダンスにより2番を選択(受付時間:9:00~19:00)

ここでは、電話の相手の人が、パソコンから「赤色」「帽子」「昨日何時の列車」などのキーワードで検索してくれます。

まとめ

詳細は公式ホームページをみてください。

http://www.odakyu.jp/voice/lost_property/faq01.html

見つかるといいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

128

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

マカロニグラタンがわりと好きです。