更新日: 2013-11-20 16:28:18

鼻のかみ過ぎでガビガビになった鼻の下をあっという間に直す方法

著者: けい

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 113250

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

風邪や花粉症で出る鼻水をかみ過ぎて鼻の下が痛くなってしまった時に、簡単に直す方法があるんです。

鼻の下がガビガビになる理由は?

ティッシュを使いすぎて鼻の下が乾燥してしまうためです。
それを避けるために保湿成分を含ませたティッシュなどもありますが、何度もかんでいると、それでも間に合いません。

リップクリームを鼻の下に塗ろう

リップクリームは唇の保湿のために塗るものなので、鼻の下にもピッタリ。もともと、唇というデリケートな部分に塗るものなので、かみ過ぎて荒れてしまった鼻の下に塗っても安心です。

まとめ

指で塗るタイプはそのまま鼻の下に塗ってしまえばOK
スティックタイプはその後唇にも使えるように、少し切り落としてから使った方が良いでしょう。
どんなに荒れていても、2,3日で治りますよ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

389

風月さんのコメント

2011/02/02 20:19:51

スーパーなどで安価なリップクリーム売られてるので、
鼻の下専用にしてもいいかもしれないですね。
ありがとうございました♪

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
けい

好奇心の赴くままにいろいろなことを幅広く書いていきます。

必要なもの

リップクリーム
カッター・はさみ