更新日: 2011-02-01 18:22:54

10分で消えるメールアドレスをゲットして快適ネットライフ

著者: けい

編集者: けい

閲覧数: 1149

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

ネットを見ていると、「ちょっと気になる情報」がいろいろありますよね。
見てみたいと思ってクリックすると、メールアドレスの登録を求められることもしばしば。
知りたいけど、メールアドレスを登録するのはちょっと…というときに役立つツールをご紹介。

STEP1 10 Minute Mail

http://10minutemail.com/10MinuteMail/index.html
上記のサイトに接続して、表示されたメールアドレスを使うだけ!
このアドレスは10分間だけ持続し、その間に必要なメールを受け取ることで、必要な情報だけをゲットすることが出来ます。その後の望んでもいないメルマガや、スパムメールが届くようになるといったこともありません。

STEP2

ページの下部に到着したメールが表示されますので、ブラウザ上で読むことが出来ます。添付ファイルも受け取れるので幅広い使用が可能になります。

STEP3

基本的には10分間で消えてしまうアドレスなのですが、「もう10分延長!」と書いてあるところをクリックすることで、時間を延ばすことも可能です。

まとめ

あくまでも「その場限り」のメールアドレスですので、継続して受信が必要になるような登録に使うのはさけましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
けい

好奇心の赴くままにいろいろなことを幅広く書いていきます。