• OKWAVE Guideトップ >
  • モテリーマンシリーズ 社内のパーティーを企画したときに参加者を募る方法

更新日: 2010-03-20 22:04:02

モテリーマンシリーズ 社内のパーティーを企画したときに参加者を募る方法

著者: intheair

編集者: intheair

閲覧数: 193

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

オフィスでパーティー。良い響きだ。

しかしもし自分が企画者になった場合はさあ大変。
企画から参加者集めから会場押さえから業務をこなしつつ実現に向けて全力で走らなければならない。

今回は参加者をいかに集めて集金を行うかだ。

STEP1 結論から言おう。フライヤーだ。フライヤーとはビラだ。

フライヤーを作るのだ。

STEP2

手書きでも何でもいいが、ポストカード(東急ハンズやロフトや文房具やで売っている葉書サイズの紙)を購入しデザインをするのだ!

イラストレーターがあってプリンタがあるとなお良い!
デザインをがんばるのだ。

フライヤーを作ることができるとパーティーの告知は90%成功だ!

STEP3 残り10%はこうだ。

フライヤーと参加費用の交換にするのだ。
つまりフライヤーをチケット化させる。

もしそのフライヤーのクオリティが高ければオフィスで人は机にかざる。
それは最大の口コミ効果を発揮する。

何そのモテそうなフライヤー?となった段階で企画者であるあなたの勝ちだ!

まとめ

デザイン技術はパーティー毎に上がっていくぞ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

イラストレーター
プリンタ
ポストカード