更新日: 2011-02-02 17:53:00

Xperiaのポケット羅針盤の使い方

著者: lovelyshiba

編集者: lovelyshiba

閲覧数: 1186

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by lovelyshiba

「ポケット羅針盤」は、
Xperiaに搭載された
GPSと地磁気センサーを活用することで、
様々な用途に利用できるアプリケーションです。

STEP1 【手順1】

アプリケーションの一覧画面から
「羅針盤」をタップします。

STEP2 【手順2】

コンパス機能が表示され、方位を確認できます。

右下の矢印をタップすると他の機能に切り替えることができます。

STEP3 【手順3】

星空機能を使います。
Xperiaを向けた方向の星座を表示できます。

※携帯端末を空にかざすだけで
現在地から見ることのできる星座を画面上に表示し、
その星座に関する情報を入手できます。

STEP4 【手順4】

ランドマーク機能を使います。
Xperiaを向けた方向にある観光スポットと現在地からの距離を表示できます。

※現在地をベースに目的地までの進行方向を表示してくれます。
普段の生活の中でも利用できます。

STEP5 【手順5】

水準器機能を使います。
Xperiaを置いた場所が水平になっているかどうかを縦と横の水準器で確認できます。

STEP6 ポケット羅針盤は、現在地の情報を「方位」や「傾斜」といった

立体的な角度から分析し、空間を意識した位置情報を提供してくれます。
外出先や旅行先などで使ってみるとおもしろいかもしれません。
注意点としては、正確な位置情報を表示するためには、
GPS機能をオンにしておくことが必要です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
lovelyshiba

得意ジャンルは、美容、健康、料理、ペットなど・・・です。