更新日: 2011-01-31 19:41:15

スキーとスノボはどちらが腰・膝に負担が少ない?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 783

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

突然腰と膝を痛め、あまりよくはないのですが『自己責任で適度にやるのだったらいってきなさい、まあ、楽しみも必要でしょうから。』ということでいきます。

STEP1

やっぱりスキーの方がましかと思いますよ…あくまでマシと言う事ですけどね。

STEP2

共に負担がありますが両方上級ならばスノボが良いと思いますが、膝と腰をかばうようにスノボは楽しめないと思います。

STEP3

スキーならば初中級ゲレンデで直滑降を多様すれば特に負担はかかりませんし。

STEP4

そしてスノボは…両足固定ですから変にかばって転んで骨折なんてなったらどうしようもないかなぁと思いますのでやはりスキーを自分のレベルを若干落として楽しむのが良いかと思います。

STEP5

膝や腰を痛めた人が、スキーとストックを持ち、スキー靴で階段などを昇り降りするのは結構大変です。スノボでハードブーツでも似たような感じですが。

STEP6

しかし、ステップインじゃないソフトブーツで、リフト乗車前後のブーツ脱着もキツそうだな…。どんな体勢や動きのときに負担がかかりそうか、判断してもらうしかないか

まとめ

まぁ、どちらかといえば・・・スキーかな。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する