更新日: 2011-01-31 14:22:16

富士そばでテイクアウト!

著者: やんしろ

編集者: やんしろ

閲覧数: 13699

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yuiseki

富士そばは都内でも有名な蕎麦屋さん。
早くてうまくて安い3拍子ですが、実はテイクアウトできるって知ってました?

STEP1

通常どおり、食券を購入します。(松屋、なか卯のように、「お持ち帰り」のボタンはないですので要注意)

STEP2

食券を出すときに、必ず「テイクアウトで」または「持ち帰りで」と店員さんにはっきり言ってください。
↑注意するのはここだけです。

ちなみに、たいていのものは持ち帰り可能らしいですが、そば・定食・どんぶり以外の単品(たとえば天ぷら1品だけとか)はできないかもしれません。

STEP3

Photo by やんしろ

ちゃんと持ち帰り容器に入って頼んだものがきます。

まとめ

・店員さんにちゃんと言わないと、普通に店内の容器にだされます。
・できれば混雑時はやめたほうがよいかもしれません。ごっちゃになっちゃうかもです。
・丼ものやそば+単品ならよいですが、単品のみはできないかもしれません。
・そもそも持ち帰りできない店舗もまれにあるので、先にできるかを確認したほうがよいでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

48

関連タグ:

geromanさんのコメント

2011/01/31 14:26:18

ぜひやってみたいです。緊張しますね。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・500円前後
・あなたの勇気