更新日: 2011-02-03 20:52:39

まつ毛はなぜ伸びすぎないの?

著者: milky-k

編集者: milky-k

閲覧数: 328

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Debs (ò‿ó)♪

マッチ棒が二、三本乗るくらいの長いまつ毛は時々お目にかかれても、髪の毛のように伸びたまつ毛というのは、見た事ないですよね。

STEP1

人間の上まぶたには、350本前後(長さは8~12㎜)、下まぶたには80本前後(長さは6~8㎜)ほどのまつ毛が生えています。

STEP2

その発育は一日0.18㎜と極めて遅く、しかもその寿命は100~150日なので、伸びすぎて困る事はありません。

STEP3

寿命がきたら、成長が止まり、その後自然に抜け落ちてしまうので、伸びすぎて困るって事はないのです。

STEP4 実は毛の中でもまつ毛が一番繊細なんです。

強くこすったり、毎日お化粧やビューラー、などで毛が抜けてしまったり等していませんか?

まとめ

ちなみに、まつ毛の根元には神経が集中しており、とても敏感なのです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する