更新日: 2011-01-30 13:40:35

これから始める楽器選択のポイント(サックスorトロンボーン)

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 311

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ??

約1年半パーカッション(打楽器)をやっていました。サックス・トロンボーンなんかがやってみたいと思うところですが。

STEP1

サックスとトロンボーンを比べると、サックスはジャズや吹奏楽で使用され、ソロも多いです。トロンボーンはジャズや吹奏楽の他、オーケストラでも使用されます。サックスに比べて一般にソロは少ない(ジャズではソロを吹きまくりますが)です。

STEP2

どちらもかっこいいですよね。吹奏楽にあきても、ジャズやクラシック等に広がる可能性のある楽器でどちらも大人の楽しめる楽器です。

STEP3

楽器の値段は、どちらもそれほど高価ではないでバイトを頑張れば買えると思います。打楽器にはない旋律を歌い上げる楽しみがあることと思います。

STEP4

演奏についてどちらが簡単かですが、サックスが簡単です。特にアルトサックスが簡単です。ただし、人気の楽器なのでライバルが多いかもしれません。トロンボーンは自分の唇を振動させて音を出すので、ある程度自由に音を出してコントロールするまで時間がかかる場合もあります。

まとめ

金管楽器は、ホールいっぱいに広がる豊かな響きが魅力ですよね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

50

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する