更新日: 2011-01-30 11:55:24

首のしわを防ぐ方法

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 430

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smap1

老廃物がたまり、たるみシワになってしまう首。年齢が出やすい部分です。老廃物を流すことで、すっきり首を手に入れましょう。

STEP1 親指側面を使って両脇に老廃物を移動

親指のつけ根をあごの下に添え、指先を下に向けます。
のどの真上は避けながら内→外へと伸ばすように親指側面を移動させます。

STEP2 親指先端の位置を下げ、鎖骨の内側まで

少しずつ手の位置を鎖骨の方へと下げながら左右に伸ばしていき、最後は親指で鎖骨のくぼみをグッと押します。

STEP3 首の肉をつまんで老廃物を流す

首の肉を手でつまんで上→下へとほぐします。
老廃物を鎖骨に流していきます。

STEP4 指を使って小刻みに鎖骨まで移動

指先に力を入れたまま、鎖骨に向かって少しずつ位置を変えていきます。
老廃物も流れ、首の疲れもスッキリします。

STEP5 首周りの筋肉を意識するのも大切です。

姿勢を正して天井に顔を向け、胸を張り、思い切り首をのばします。
首からフェイスラインの筋肉が引っ張られているのを意識して。そのまま舌を真上に出し、5秒間キープ。これを5セット繰り返します。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

53

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する