更新日: 2011-01-29 22:24:48

子どもの前での会話 注意したいことは

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 344

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by toshihiko2001

親が子どもの前でする会話では、
どんなことに注意したらいいでしょう?

STEP1 配偶者の悪口を言わない。

言った方も、言われた方も子どもの信頼を無くします。
子供が小さければ小さいほど、悩ませてしまいます。
子どもの前では配偶者の悪口を言わないようにしましょう。

STEP2 聞かれてまずい単語は、暗号や外国語にする。

欲しがっているおもちゃ、行きたがっている遊園地の名前を
うっかり口にすると、騒ぎになることがあります。
全て外国語で会話できれば何よりですが、
聞かれてまずい単語のみ、暗号や外国語に置き換えるとよいでしょう。

STEP3 支払いや請求書の話を控える。

日々の支払いや請求書について、常に話題にしていると、
子どもは「請求書」はとても良いものだと思ってしまいます。
おもちゃ屋さんに行って、「何でも好きなものを買ってあげるよ。」
と言うと、「請求書を買って!」とせがまれることになります。

ただし、ある程度の年齢になったら、
お金とその流れについて教えることは とても大切なことです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する