更新日: 2011-01-28 22:55:56

15秒お腹を引っ込めるだけダイエット、「ドローイン」とは

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 36793

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はじめに

Photo by miyeong

15秒お腹を引っ込めるだけダイエット、「ドローイン」を紹介します。

STEP1 [ドローインとは]

Draw In
・・・つまり、引っ込める、という意味です。

腕を耳の横に上げて天井に向かって背伸びをし、15秒お腹を引っ込めるだけ。
※このとき、息はとめません。また、背筋がまっすぐになるようにして。

スペースがなければ、背筋を伸ばして、お腹をへこませて、15秒キープするだけでも効果が出ます。

それを毎日続けます。
まずは2週間続けましょう。

そうすると、2週間後には、ウエストラインが細くなっているはずです。

STEP2 [なぜかと言うと]

お腹ぽっこりは、お腹の筋肉がないから。
このドローインをすることで、ドローインをしていないときでも、自然と腹式呼吸のようになって、ドローインを使った呼吸のようになります。

また、ドローインをしているときは、普段よりも消費カロリーが多め。
気付いたら、TVのCMの間、電車待ち、歯磨きのときなどにこのドローイング時間を増やしていくのはどうでしょうか。

そうすることで、自然とお腹やせにつながるのです。

STEP3 [慣れてきたら]

慣れてきたら、ドローインをしたまま、前に歩いてみましょう。
モデル歩きのような背筋の伸びた歩き方ができます。
これができれば、ウエストラインもすっきりです。

STEP4 [ドローインのいいところは]

ドローインのいいところは、15秒だけでいいこと。
気付いたときに15秒お腹を引っ込ませるだけでいいので、簡単。
そして、飽きっぽくても続けられそうです。

STEP5

1/29、「たけしのニッポンのミカタ!」で放送されていた内容です。

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kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...