更新日: 2010-07-22 00:13:18

寝るダイエット

著者: 蜜柑

編集者: 蜜柑

閲覧数: 233

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はじめに

睡眠時間が5時間未満の人は、5時間以上寝ている人と比べ、肥満になりやすくなります。
しっかり睡眠を確保しましょう。

STEP1 夕飯に辛いものを食べる。

体温の落差をつくることで寝つきがよくなるため、辛いもので体温を上げます。

STEP2

お風呂は38~40度で20分間半身浴をする。寝る1時間前だと効果的。

STEP3 夜0:00前に寝ましょう。

人間は眠ってから約3時間、美肌効果のある成長ホルモンがよくでます。しかし午前3:00以降は出にくいので、早めに寝ましょう。

まとめ

Photo by 蜜柑

睡眠はとても大切です。質のよい眠りにつきましょう。

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著者名:
蜜柑

冬になったので、パイナップルから蜜柑へ名前を変えました。
甲子園観戦と読書が好き。

必要なもの

辛い食べ物
半身浴