更新日: 2011-01-28 01:11:34

面接時のメイク方法

著者: シシリーちゃん

編集者: すもお

閲覧数: 623

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Naoharu

面接の際には、服装も重要ですがメイクも重要なポイントであると言えます。幾つかのポイントをお教えします。

STEP1

メイクの中でも重要なのが、ファンデーション選びです。首の色と同じものを選ぶのが良いです。ファンデーションをつけるのが苦手な方は、ピンクやベージュ系のフェイスパウダーをはたいておくのが良いです。

STEP2

リップの色は、肌に馴染みやすい、ピンク系かベージュ系の色を選ぶと良いでしょう。派手に見えがちなパール系のものはNGです。

STEP3

アイメイクはあくまでも自然に。アイラインは、まつげの隙を埋めるように細く描き、綿棒等でぼかすと自然な感じになります。マスカラは、出来れば付けないのがベストです。ビューラーできちんと持ち上げれば、充分目元が力強く見える。黒をつけたい場合は、一度塗りで。アイシャドーくぉつける場合は、ブラウン系の薄い色を選ぶ。厚塗りにならないよう、必ずグラデーションをつけるのがポイントです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

53

すもおさんのコメント

2011/01/28 01:11:12

面接など、大事な勝負のときには、出来る準備はなんでもしていきたいですよね^^

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
シシリーちゃん

自宅出来る美容法や、簡単レシピが得意分野です!

是非宜しくお願いします。