更新日: 2011-01-27 19:59:08

出産準備・・・そろそろ準備!マザーズバック

著者: はなちゃん

編集者: はなちゃん

閲覧数: 320

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

マザーズバックは購入しましたか?

出産してからは、ゆっくり買い物には行けないので、体が安定してきたら、どのようなものがあるかお店に見に行くこともいいですよね。

自分がコレ!と思うものがあったときはチャンス!

気にいったものがないようでしたら、マザーズバックにこだわる必要もないと思います。

STEP1 マザーズバッグ 私は使い勝手が良いものがいいと思います。

いろいろ実物を見て決めて欲しい。と思います。

赤ちゃんを抱いているときに、バックを持つことを考えて軽いバック、また金具が少ないものをおすすめします。

私は機能がたくさん付いている値段も少し高めのマザーズバックを通販で買いました。

実物を見ずに買ったのもあり、思った以上にバックが重たかったり、ポケットがたくさんあって便利だと思っていたが、使ってみると、かえってポケットは邪魔だったり・・・。

結局、このバックは数回しか使いませんでした。

STEP2

自分がコレ!と思うものがない時は、マザーズバックにこだわる必要もないと思います。

普通のバック(大きめ)で間に合わせばいいのでは、ないでしょうか。

STEP3

使用期間も結構ありますし、3歳くらいまでは、着替えは必需品ですので、結構かさばります。

おむつ、おしりふき、着替え、タオル、哺乳瓶(母乳でも水分補給のためのお水やジュースを入れるために必要)、よだれかけ・・・財布に携帯電話にデジカメ・・・結構入れるものはあります。

マザーズバックもエコバックなど布のバックでも安くて軽くて良いと思います。

STEP4

出産準備の買い物する時、とても幸せでした。見て回るだけでも楽しいですね。

出産準備に書かれている物、いらないものもたくさんありました。

先輩ママに、聞いてみるのもいいかもしれません。

楽しく買い物・育児を楽しんで下さい。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

56

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する