更新日: 2011-01-26 22:56:32

階段を1段登って、4秒の寿命を稼ぐ!!

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2220

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by PhoTones_TAKUMA

TVで紹介されていた「階段を1段登って、4秒の寿命を稼ぐ!」というウワサを紹介します。

STEP1 [スタンフォード大学の研究結果]

ほんまでっかTVで紹介されていた内容です。
スタンフォード大学の研究結果で、階段1段登ると、4秒寿命が延びるという研究結果が出ています。

これを聞いて、鹿屋体育大学の児玉光雄教授は、階段を使ったエクササイズをしていると話していました。

STEP2 [実生活での「階段マニア」になるのがおすすめ]

階段があったら、「階段があった!」と喜んですすんで登ること。
1段で4秒寿命がのびるとおもったら、毎日登っているとかなりの寿命がのびそうです。

今までエスカレーター派だった人も、数段の階段なら「今日は階段をのぼってみようかな」と思えるはず。
ぜひこの「階段マニア」になってみてください。

STEP3 [長生きをするために]

特別な運動をしなくても、ちょっとのことから始められます。
階段を登って、寿命をのばしてみましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...