更新日: 2011-01-25 01:34:20

イガイガする喉の痛みを和らげる方法

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 3836

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Frerieke

イガイガする喉の痛みを和らげる方法

STEP1

お湯が入ったコップの中に塩をティースプーン一杯入れてかき混ぜ、塩のお湯でうがいをし、腫れを抑えます。2,3時間おきに繰り返します。

STEP2

ハーブティーを少しずつ飲む、咳止めドロップ、アイスキャンディーかはちみつをスプーン一杯なめましょう。これは治療するのに手助けにはなりませんが、のどの痛みを和らげる作用があるでしょう。フェノールを含んだのどスプレーも使いましょう。これはのどを麻痺させ、痛みを減らします。

STEP3

数日たって症状が同じように感じたり悪くなったと感じたらお医者さんに電話をしましょう。またのどの後ろ側に白い点を見つけたらこれは連鎖球菌に感染していることになりますので電話しましょう。お医者さんに電話をかけるもう一つの理由はあなたが頻繁にのどの痛みがある場合です。呑酸(どんさん)にかかっている可能性があり、それは食道に酸が上がってきた時に起こるものです。それは重大な健康問題へ導きます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する