更新日: 2011-01-25 00:40:54

最高のホットワインの作り方

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 450

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Cara Photography

たった1本の赤ワインとシナモンスティックとクローブで作る素晴らしく美味しいクリスマスのホットワインの作り方!チーズをのせたクラッカーやフルーツケーキとよく合います。

STEP1

3カップの水とクローブ10個と折ったシナモンスティック何本かを混ぜます。蓋をずらして10分間煮る。

STEP2

煮たものをかき混ぜレモンとオレンジのスライスをいくつか加えます。2分煮て、大さじ2杯の蜂蜜を加えます。そのままほんとうにいい匂いがしてくるまで1分程度沸かします。

STEP3

安い赤ワインのボトル1本と砂糖を加えて味をみます。かき混ぜて提供するようにできるまで温かくしておきます。普通、安いワインが最高です。5ドル以内にしてください。レードルでマグカップに入れて出してください。材料のかけらが入っているのが嫌ならば、目の細かいふるいや茶漉しにかけてかけらを取り除いてください。いつも温かく提供するのがベストです。ホットワインだけでもいいし、心のこもった冬の夕食と一緒に又はチーズとクラッカーやフルーツケーキだけでもいいし、クリスマス頃に飲むのに最高の飲み物です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する