更新日: 2011-01-24 16:26:02

出産準備【ベビー服】

著者: konata-o

編集者: konata-o

閲覧数: 723

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

もうすぐ生まれてくる可愛い赤ちゃん

でも意外と大変な出産準備

大きなお腹のママに
これは使える!という物をご紹介します。

STEP1

出産準備品のリストを見ると、「長肌着」「コンビ肌着」「ロンパース」等、
色々な言葉が出てきて頭が混乱してしまうと思いますが、
実際に必要な物はそれほど多くないと思います。

季節にもよりますが…
おすすめは【短肌着+2wayオール】です!!

STEP2 上に着る服

2wayオール(兼用ドレス)が便利でした。
ドレスの裾のスナップを留めかえれば、
ズボンの形のオーバーオールになるものです。

STEP3 少し大きくなると

カバーオール(足下はスナップでズボン型にする服)が良いのですが、
生まれたばかりの赤ちゃんは足を伸ばさないので、
ズボン型のものでも足はまたより上の部分しか着ません。

なので、ドレス型で着せるのが可愛らしいです。

ですが、少し大きくなると足を動かすようになるので、
その頃には、ズボン型にしてあげた方が動かしやすそうです。

STEP4 何着用意するのか

3~5組くらいあると便利です。

お天気が悪い時に限ってミルクを吐いてしまったり、
おむつから漏れたりするので、
少し多めにあると安心です☆

STEP5 靴下

外出の時しか使わないので、新生児用は1足あれば十分だと思います。

帽子なども季節などに合わせて、1つあれば十分!

STEP6 防寒着

2wayオールの上から着せるジャンプスーツのような物を使いました。

カーシートに乗せるときにはあまり厚着をしすぎると乗せにくくなってしまうので、
フリース程度の厚さの物が便利でした。

首が据わるようになったら、徒歩での外出もママコートを一緒に着ることで
寒さ対策は万全でした。

まとめ

おすすめな物の紹介なので、
季節や天候・気温に合わせて赤ちゃんに合ったお洋服を選んであげてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する