更新日: 2011-01-24 15:07:57

洋服に着いたガムを落とす方法

著者: MIRANDA

編集者: MIRANDA

閲覧数: 721

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by steve p2008

洋服にうっかり着いたガム。落とせずに諦めていませんか?
家庭にあるもので、簡単に落とすことができるんですよ。

STEP1 ガム表面についてすぐの場合は、氷でガムを冷やしましょう。

しっかり冷えたら、ガムを引っ張り取り除きます。
ただし、繊維の中まで入り込んでしまったものに関しては取れません。
ステップ2を試してみて下さい。

STEP2

ガムの主原料である天然樹脂のチクルは、油と結合すると溶けてしまいます。
洋服に着いたガムに、バターやサラダ油などを歯ブラシや指につけてこすりましょう。
ガムが完全に溶けて除去できましたら、洗濯洗剤をつけて洗濯するか、クリーニングにもっていきましょう

STEP3

ガムなどの除去剤も販売されているようですが、こちらの方法が生地へのダメージは少ないようです。
洋服の素材や洗濯方法などをご確認の上試してみて下さい。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する